23. 空手

空手のチームTシャツのデザイン

2016年06月03日 20時48分

オリジナルのチームTシャツを作ろうとするくらいですから、
やはりデザインにはこだわりたいという方が多いのではないでしょうか?
それでは、空手にふさわしいTシャツのデザインには、
一体どのようなものが挙げられるのでしょうか?
 
空手と聞くと、白い胴着を想像される方が多いのではないかと思いますが、
練習で着用するTシャツは基本的にどのようなものでもよいのではないかと思います。
しかし、あえて言うなら強そうに見えるデザインが良いのではないでしょうか。
 
オリジナルのTシャツ作りは、Tシャツの素材や色を決めるところから始めます。
強そうと聞くと、黒などの濃い色を思い浮かべる方が多いのではないかと思います。
その黒の生地に、白や黄色などの良く映える色のデザインを施すことで、
力強いTシャツが出来上がるのではないでしょうか?
 
しかし、女性の中には黒のTシャツなど着たくないという方もいらっしゃるでしょう。
その場合は、男性と女性でTシャツの色を分けることも可能です。
男性は黒にして、女性はピンクなどにするのも悪くないのではないかと思います。
 
しかし、ピンクの生地に対して白のデザインはあまり目立たないですので、
デザインの色のみを黒に変えるなどすることで対照的なTシャツが出来上がります。
全く同じデザインなのであれば、色を変えても問題ありませんので、
男女で色違いのTシャツを作成することができるのです。
または、季節ごとに色を変えたTシャツを作るのもよいのではないでしょうか?